温泉邸 湯~庵

Language

コラム

イセキ文書製作所

疲れ切った心と体を癒やしたい!  アラフォー育児主婦meetsおひとりさま家族湯

癒やされたい…

癒やされたい…

癒やされ、たい…!!!

 

 

はっ。心の声がダダ漏れておりました。

ライターのイセキと申します。

今年からアラフォーの仲間入りを果たし

日夜、仕事と家事育児に奔走中。

疲労とストレスのゲージは常にMAX!

どこにでもいる、働く母でございます。

 

そんな私の唯一の趣味といえば

家族が寝静まった後にでかける

おひとりさま大浴場なのですが…。

 

日頃から家族で通いつめている

最高の温泉『温泉邸 湯〜庵』にて

「おひとりさま家族湯半額」なる

最高のサービスが始まったと知り

喜び勇んで体験してきました!

 

やってきました、平日の午前11時。

普段の平日ならば、馬車馬のごとく

賃労働に勤しんでいる時間です。

真昼間の温泉、そこはかとない背徳感に

テンションがブチ上がりますね。

 

受付で「おひとりさまでお願いします」と

恐る恐る、スタッフさんに声をかけます。

そう、今回は平日限定の超オトクな

お一人様入浴サービスを利用するのです。

 

月〜金曜日の平日10:00〜18:00

一人で入浴する場合に限って

通常1,500円のお部屋の入浴料が

なんと半額の750円になるという

素晴らしすぎる神のサービス!

 

誰にも(主に子どもに)邪魔されずに

贅沢な時間&空間を過ごせるなんて

幸せすぎて泡を吹いて倒れそうです。

 

 

カラカラカラ…。脱衣所の扉を開けると

そこには、完全入れ替え制の新鮮なお湯と

神々しい湯船がー! よきかなーーー!

 

 

受付でもらったシャンプー&リンスを使って

どこもかしこも磨き上げたら、いざ入湯。

 

疲れた体にジンワリ、濃厚な泉質の

温泉が沁みていきます…。天国…。

 

おっとここで、忘れちゃいけない

家族湯必携アイテムを取り出しましょう。

 

 

こいつを

 

 

こうして

 

 

こうじゃ!

 

 

美人の湯として名高い『湯〜庵』のお湯を

たっぷり吸わせた、天然温泉水パック!

こんな贅沢も、完全入れ替え制の清潔な湯と

誰にも見られない家族湯だからこそ可能です。

これつけてると、子どもに泣かれるからサ…。

 

 

極楽、極楽…。

はい、誰も求めていないサービスショットです。

フワァ〜オ(真顔)

 

 

これは完全に想定外だったのですが

「おひとりさま家族湯」には

大浴場とも家族と一緒の貸し切り湯とも

まっっったく違うヨロコビがあります。

 

際どいポーズでストレッチに励むもよし

家族にも見せられない恐ろしい顔で

心ゆくまで小顔マッサージを施すもよし。

人の目の届かないプライベート空間では

文字通り、生まれたままの自分で

リラックスタイムを満喫できるのです。

この開放感はクセになりますYO!

 

 

瞬く間に50分が過ぎ、退室のお時間。

でも、まだまだ夢から覚めたくない…。

 

 

 

 

どうせなら、とことん癒やされたい!

人が作った美味しいものが食べたい(主婦の悲願)

というわけで、併設の食事処『和楽』へ。

どうですか、この美しいサラダは。

 

 

小鉢も美味しすぎる…。泣いていいですか…。

 

 

ガッツリ派にはたまらない「奇跡のたれランチ」

タレが絡んだ甘辛い鶏肉が超ジューシー!

めちゃくちゃ箸が進みます。

 

 

 

幸せそうなアラフォーの図です。

お皿との距離、近い近い!

 

とっても美味しゅうございましたわ。

ちょっとシェフを呼んでくださる?

 

 

 

無茶振りしてみたところ、律儀にも

イケメンシェフ‘Sが挨拶にきてくれました。

 

「うちのお料理には、この“奇跡のたれ”を

ふんだんに使っているんですよ〜。

これ1本でバッチリ味が決まりますよ」

 

どこまでも主婦のツボを理解してますね!?

この商売上手め! 1本ください!

 

というわけで、所要時間は約1時間半。

世界の歌姫、宇多田ヒカルの名曲

「2時間だけのバカンス」を彷彿とさせる(?)

『湯〜庵』のおひとりさま家族湯サービス

いかがでしたでしょうか。

 

日々に疲れた妙齢の女性はもちろん

どなたでも大歓迎とのことですので

ぜひ、唯一無二の開放感を味わいに

足を運んでみてくださいね。

 

 

(取材・文:イセキ文書製作所 井関麻子)

 

~おひとりさま家族湯~


⚫︎入浴料が半額の750円

※通常1,500円のお部屋が対象

 

⚫︎月〜金曜日 10:00〜18:00受付

※祝日、お盆、年末年始、GW除く

 

⚫︎湯〜庵ロゴ入りタオル、シャンプー、リンスプレゼント

※手ぶらでお越しください♪
ボディーソープは常備しております。

お問合せはこちらContact Us

営業時間

月曜~木曜
AM10:00~翌日AM1:00(最終受付0:00まで)

金・土・日・祝前日
AM10:00~翌日AM2:00(最終受付翌日AM1:00まで)

  • お問合せフォームはこちら
先頭に戻る