温泉邸 湯~庵

Language

お知らせ

お知らせ

お知らせ

年始のご挨拶

🎍謹賀新年🎍


謹んで新春のお喜び申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧賜り心より御礼申し上げます。

今年も皆様のご期待にお応えし、さらなるサービスの質の向上やおもてなしに努めてまいります。

皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

本年も「癒しの空間」、「おもてなしの心」、「憩いの場所」、「美味しい食事」をご提供致します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

「温泉邸 湯~庵」

「季節料理と稲庭うどん 和楽」 一同


年末年始営業スケジュールは

特別スケジュールにて営業します。

また、「お食事処 和楽」ではお正月特別ランチメニューにての営業となりますのでご了承ください。

 

年末年始の営業情報はこちら

 

和楽の「お正月特別ランチメニュー」はこちら

お知らせ

《お歳暮》大切な方へ感謝を込めて

《お歳暮を大切な方へのギフトに》

温泉邸湯〜庵 2階にありますミシュランガイド掲載店 
「季節料理と稲庭うどん 和楽」

 

~ オリジナル調味料 「奇跡のだし酢」🐟 ~

購入フォームは一番最後に⇩⇩⇩


「奇跡のたれ」をはじめとし、4商品シリーズ化してご提供しております。


「毎日の食卓に奇跡を」という コンセプトのもと作られた「奇跡の調味料」

グッと効いたカツオの旨味、 まろやかな酸味、アクセントに 熊本・天草の塩を使用した濁りのない上品な琥珀色の万能調味料。

安心・安全・無添加にこだわり作り上げた奇跡のだし酢は、忙しい方の作り置きおかずにも重宝し

また、美容に対する意識や健康志向の高い方に喜んでいただける商品です。

他にはないとっておきの味と香りで皆さまの食卓に感動と美味しさをお届けします。

忙しい毎日を助ける常備菜として人気の“作り置きおかず”

「奇跡のだし酢」があれば、お酢の殺菌効果も加わって
長期保存可能な甘酢漬け、マリネ、酢の物、ピクルスなどが簡単に作れます。

茹でて、炒めて、蒸してドボン。

もちろん生のまま漬け込んでいただいても大丈夫。

更にごま油やお醤油、スパイスなどを加えてバリエーション豊富なオリジナルの作り置きおかずを作ってみてはいかがですか?

 

奇跡の調味料 使い方のご参考にレシピはこちら

奇跡のだし酢レシピ | コクと旨味の万能調味料 (soupstock-vinegar.com)

奇跡のたれ❘ コクと旨味の万能調味料(miracle-sauce.com)

奇跡のだし | 奇跡の食卓 (kiseki-syokutaku.jp)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お買い求め先

店舗;温泉邸 湯~庵 和楽

            鶴屋百貨店

            フーディワン全店(浜線店、御領店、新大江店、楠店)

   合志物産館 志来菜彩(しきさいさい)

ECサイト:奇跡の食卓ホームページはこちらをクリック

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全国配送も承っております。

店舗へのお電話にても承りますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:096-275-5770(和楽)

住所:熊本県熊本市北区亀甲1526‐1

「貰ってうれしい」最高の調味料を是非お使いください。


⁡ご購入はこちらから

URL:::コクと旨味の万能調味料 奇跡の食卓通販 (kiseki-syokutaku.jp)

お知らせ

温泉邸 湯~庵公式LINEリッチメニュー登場!2023年8月1日~

温泉邸 湯~庵公式LINEリッチメニュー登場!

いつも湯~庵をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

湯~庵公式LINEにて、リッチメニューを適用いたしました。

温泉邸 湯~庵LINE友達追加がまだの方はこちらから友達追加ください。

友だち追加


 

 

 


「リッチメニュー開始」

トーク画面から

・「HOMEPAGE」

・「Instagram」

・「お得プラン」

などの確認がいただけます。

 

2023年8月1日(火曜)から適用開始します。

 

さらに今回から

湯~庵公式の「POINT CARD」

を導入しましたので、ご来店の際に、ぜひご活用いただきお得な特典をGETしてください。

 


《ポイントカードの使い方・注意点》

・ポイントは「湯~庵」、「和楽」へのご来店1回につき1ポイントの付与ができます。

※同日8時間以内の再付与は制限されておりますので、ご了承ください。

・ご来店ポイント対象は、「湯~庵」もしくは「お食事処 和楽」のお会計時に付与されます。

※来店ポイントはスタッフより提示されるQRコードを読み取って付与されますので、会計時にスタッフの方へお伝えください。

・ショップカードは一枚につき上限20ポイントでランクアップされます。

・GETしたポイントカード特典を使用する際は、スタッフと一緒に操作くださいますようお願いします。

※誤ってご自身で使用した場合、特典使用ができず、取り消しができませんのでご了承ください。

・ポイント特典は原則1グループ様につき、1つの適用とさせていただきます。

例:「家族湯10分延長サービス」を使用する際に、同部屋に2枚の特典適用し、20分の延長サービスにはできません。

一部屋のご利用に対して、10分延長のみ適用可能です。

・ポイントカードや取得した特典は、注意事項などをよく確認しご利用くださいますようお願い致します。

・GETした特典は使用期限がございますので、あらかじめ確認の上でご使用ください。

※期限切れの特典につきましては、対応できかねますのでご了承ください。

・万が一、不正利用等があった場合はポイントカード剥奪などの対応を取らせていただく場合がございます。

 

 

ポイントカードは来店ごとに1ポイント付与されます。

ポイントカードは上限に達すると、ランクアップし、そのたびに㊙ポイント多数ございますので、お楽しみに。

また、「よくある質問」、「スタッフ募集」のボタンにつきましては、只今、準備中ですのでまた後程公開いたします。


 

温泉邸 湯~庵では17種のお部屋をご用意しております。

それぞれ趣の異なる造りですので、温泉全部屋制覇を目指してみられては?(全部屋制覇されたお客様には和楽のお食事ご招待を🎁!なんてことも…)

17種のお風呂のご案内はこちらから (yu-an.co.jp)

 


 

また、温泉邸 湯~庵のインスタグラムや公式LINEにて情報配信しております。
使えるクーポンやお得情報、スタッフブログなどの配信しておりますのでフォローくださいますと大変うれしく思います。
その他、臨時の営業時間変更などのご案内もSNSにて行っておりますのでよろしくお願いします

温泉邸湯~庵インスタグラムはこちらのアカウントをフォローお願いします。⇒@onsentei_yu_an

友だち追加

温泉邸 湯〜庵
〒861-0127
熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
電話番号
096-275-1677(湯~庵)
096-275-5770(和楽)

 

お知らせ

和楽の夏が始まります 「レモンうどん始めました。」

「暑い夏を乗り切ろう!」

夏のおすすめ 

冷たいレモン稲庭うどん

 

 

炎熱の夏を涼しく過ごすなら、当店自慢の特製『レモンの輪切りを並べた冷たいお出汁のうどん』がオススメです!

新鮮なレモンの輪切りが、爽やかな香りと鮮やかな色を演出し、見た目も楽しい一品となっております🍋🍜✨

 

つるっとしたのど越しとコシのある冷たい稲庭うどんに、出汁は厳選した自家製の秘伝のだしを使用。

さっぱりとしたレモンの酸味としっかりと引き出された出汁の旨みが、稲庭うどんとの相性抜群!

食欲をそそる美味しさで、暑い日でもペロリといただけて、ファンの多い夏のメニューです。

さらに、夏バテ防止にうれしいビタミンCたっぷりのレモンが、疲れた体をリフレッシュしてくれます。

体に優しく、数量限定にはなりますが心地よい味わいをお楽しみください。

 

ぜひ、SNSで素敵な写真を撮って「@onsentei_yu_ an」 を

タグ付けし、シェアしていただけると嬉しいです!

#季節料理と稲庭うどん和楽

#冷たいうどん #レモンの風味 #夏のグルメ #暑気払い

#夏のうどん #レモンうどん #冷やしうどん #夏のレシピ

#暑さ対策 #リフレッシュ #美味しい夏 #お出汁愛好者

#暑い日の救世主 #暑さを吹き飛ばす

 

お知らせ

桜前線到来か?湯~庵付近の桜スポット紹介三選🌸

は~るがき~た~、は~るがき~た~、

ど~こ~に~きた~

や~まにき~た~、さ~とにき~た~、

の~に~も~きた~

 

春の童謡が耳懐かしいですね~

朝夕の風に春を感じる日頃となってきました。

桜前線が待ち遠しいところでございますが、

桜の開花予想は3月20日頃とのことで

熊本の桜の開花に向けて、

「湯~庵の近隣桜スポット3選をご紹介♪」

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


小野泉水公園

(おののせんすい公園)

熊本水遺産にもなっている公園で、夏場はホタルが舞う公園です。

桜の木 約10数本ほど

3月8日時点では、桜の開花は少なく

3月中旬ごろから開花するかなと思います🌸


小野泉水公園はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

小野泉水公園 | 観光地 | 熊本市観光ガイド (kumamoto-guide.jp)


湯~庵から車で約10分で到着🚙


①おすすめポイント

・駐車場広めで停めやすい

・トイレ、自販機、手洗い足洗い場あり

・女性用トイレに簡易ベビーベッド備え付け

・休憩用のベンチや屋根付きの休憩所あり

・多少の遊具や広場もありお子様連れも行きやすい

・敷地内にバス停「小野泉水公園」があるためバスでの利用も可能

・幹線道路から離れているため交通量も少ない

・遊歩道あり

 

遊具は少ないものの交通量も少なく、お子様も目に届く範囲で遊べるようなスポットでした。

水場もありましたが、コイが泳いでいたり、ホタルの保護池等でしたので水遊びは難しいです

知る人ぞ知る桜スポットであり、穴場スポットではないでしょうか?🌸


有朋の里 泗水孔子公園

(しすいまちこうし公園)

桜の木 裏手に並木道あり(近頃剪定されたのか少し上部が剪定されていました)

こちらも3月8日時点では、まだ開花はなく穂が付き始めている模様でした。


孔子公園はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

有朋の里 泗水孔子公園 | 菊池の観光ナビ「きくち物語」 (kikuchi.lg.jp)


湯~庵から車で約10分で到着🚙


②おすすめポイント

・まるで中国の風景を思わせるような施設あり

・駐車場も広めで、大通り横にあるので見つけやすく寄りやすい

・トイレや売店、道の駅が併設している等、観光スポットとしても充実

・施設内や近隣にはスーパーやレストランもあります

・レストランではテイクアウトもやっているそうです

・公園内に大きな広場もあるのでお子様連れでも遊べます

 

・併設施設「道の駅泗水 養生市場」「Cafe Zakka bb 2nd」「菊池飛行機ミュージアム」

桜は少なめですが、比較的大通りの近接にあるため寄りやすく周辺施設もいろいろとありますのでぷらっと寄るのもいいかも♪


菊池公園

👆(大本命のおすすめスポット)

いわずと知れた熊本随一の桜の名所🌸

少し離れていますが湯~庵から車で約25分🚙

菊池市隈府にある大きな公園で、いっぱいの桜が公園内に所せましと並び連ねており、その数なんと3000本以上!?


菊池公園の詳細はこちらをご参照ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

菊池公園 | 観光地 | 【公式】熊本県 (kumamoto.guide)

菊池観光協会 (kikuchikanko.ne.jp)



③おすすめポイント

・静かな高台の公園で高低差による桜の景色が美しい

・トイレや自販機あり

・近隣に物産館や観光交流会館、お食事処多数あり

・遊具や広場もありお子様連れにも人気スポット

・公園施設もずいぶんと広く、菊池神社が隣接している

・桜の木は約3千本あり、とにかく綺麗

・夜も18時~22時頃まではライトアップされていますので、夜桜も楽しめます。

散策コースや展望所などもあり、桜の時期はたくさんの人が訪れるスポット

今の時期は、さくらまつり等も開催されているみたいなので熊本市内から少し離れていますが、見る価値ありかと!

↓の動画は昨年の三月に撮影したもので、すこしだけ先取り桜をおすそ分け

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したのは駐車場等があり、お子様連れでも安心して楽しめるスポットではないかと思います。

まだまだ他にもあまり知られていない穴場スポットありますのでドライブがてら探してみるのもいいかもしれません🚗🌸♪

桜の開花までもう少しですが、春休みや週末のご予定に参考になれば嬉しいです♬

お花見の後は温泉入って,和楽の春のランチでさくらづくしはいかがですか?🌸

 

お知らせ

2022 年末年始の営業情報🎍🎍

《2022 年末年始の営業情報》

 

 

 

 

 

日頃より「温泉邸 湯~庵」、「季節料理と稲庭うどん 和楽」をご愛顧いただきありがとうございます。

お世話になっております皆様やお客様、関係者様へ、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

2022年も残り少しとなりましたが、何卒宜しくお願い致します。

==============================

営業情報は下記に書き記しています。

また下の写真に12月28日から1月4日までの予定を載せております。

 

 

「温泉邸 湯~庵」

年末年始も休まず営業いたします♨

特別スケジュールにて営業しますので、ご確認のほどお願い申し上げます。

※大変気温が冷え込むと予想されますので体調に気を付けて無理のないご入浴、ご利用をお願いいたします。

 

「お食事処 和楽」

店休日12月20日(火曜)

     12月21日(水曜)

     12月27日(火曜)

正月休み12月31日(土曜)

      1月1日(日曜)

正月特別営業12月28日(水曜)

        1月2日(月曜)

        1月3日(火曜)

        1月4日(水曜)

※年末年始は火曜日、水曜日も営業いたします。

※1月10日より通常通りの定休日になります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温泉邸 湯〜庵
〒861-0127
熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1

電話番号
096-275-1677(湯~庵)
096-275-5770(和楽)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問合せはこちらContact Us

営業時間

月曜~木曜
AM10:00~翌日AM1:00(最終受付0:00まで)

金・土・日・祝前日
AM10:00~翌日AM2:00(最終受付翌日AM1:00まで)

  • お問合せフォームはこちら
先頭に戻る