温泉邸 湯~庵

Language

コラム

湯~庵スタッフ

11/17(木)「15番 三日月の湯」家族湯改装リニューアル!

第二弾!湯~庵リニューアル編!!

湯~庵の貸切風呂「15番 三日月の湯」がリニューアルオープンしました!!(最後に動画あり)

 

温泉邸 湯~庵は、2001年の創業から今年でなんと、21年!

日頃よりご愛顧いただいております皆様には感謝申し上げますとともに、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

毎日たくさんのお客様をお迎えできて、幸せで「あっ」という間の21年でしたが、気が付くと浴槽や建物に年季が入ってきており、時の流れを感じる今日この頃です。

 

湯~庵21周年を機会に、年季の入ったお風呂の改装をひそかに開始しております。

先日お届けした「12番 舞の湯」のリニューアルに続き

15番 三日月の湯」もリニューアルいたしました!

(12番舞の湯 リニューアルオープンのコラムはこちらにて)

 

「旧 三日月の湯」は黒色を基調としたデザインで外湯は灰石内湯はトルマリン(電気石)と福塩による陰イオン(通称マイナスイオン)が発生し新陳代謝促進リラックス効果などが期待できるお風呂です。

「新 三日月の湯」は内湯はそのままに、外湯に明るい色調の御影石を使用し印象が変わるようデザインしております。

「15番三日月の湯」の値段等の詳細はこちら👈

                      

◀外湯

 

 

 

 

 

 

◀内湯

 

 

 

 

 

 

トルマリン福塩のコラボ温泉はなかなか無いので、ぜひ体感してみてください!

(ちなみに和楽の男性スタッフは「15番三日月の湯」が大好きだそうです❣)

福塩🔽

《湯~庵がオススメする「三日月の湯」入浴法》(解説あり) 

  1. 福塩は体に激しく擦りこむように使うとNG
  2. 福塩を塗ったら5分ほど待つべし!
  3. 福塩は洗い流さず湯船に浸かること!
  4. 内湯の扉は閉め、湯気を室内に充満させるべし!
  5. のぼせないように適度に外気浴と水分補給!

 

  1. 塩を体にこすりつけるのは肌を傷つけるだけ。優しく撫でるように塩を体全体に塗ること。塩の持つ浸透圧によって体内の汗がたくさん引っ張られ新しい皮脂が「皮脂膜」を作り出し肌をコーティングすることによって保湿力の高い肌を生み出します。
  2. 塩を塗ったら、汗と交わり塩が溶けるまで5分ほど待ちます。
  3. 体に塗った塩が溶け始めたら洗い流さずにそのまま内湯に浸かること。内湯の浴槽に含まれるトルマリン(電気石)の効果により陰イオン(通称マイナスイオン)が発生し、新陳代謝促進、免疫力向上、リラックス効果をもたらすといわれております。
  4. 内湯の扉を閉め、湯気を充満させるとサウナのような効果が全身の自律神経を刺激し、血流を促進、発汗作用、免疫作用を高めてくれます。
  5. 特に注意! 長湯や熱いお風呂に浸かっていると体温が上がりのぼせ」状態になり、めまい、たちくらみ、吐き気、失神の恐れがあります。ご入浴時は体調に合わせて時間を調節し、入浴前後の水分補給を必ず行ってください。

 

新 三日月の湯」いかがでしたか?

とってもいい仕上がりに大満足です。

昼と夜ではまた雰囲気が変わりますので、お楽しみください。

それでは、新 三日月の湯を動画でお届け!

 

温泉邸 湯~庵では17種のお部屋をご用意しております。

それぞれ趣の異なる造りですので、温泉全部屋制覇を目指してみられては?(全部屋制覇されたお客様には和楽のお食事ご招待を🎁!なんてことも…)

17種のお風呂のご案内はこちらから (yu-an.co.jp)

お問合せはこちらContact Us

営業時間

月曜~木曜
AM10:00~翌日AM1:00(最終受付0:00まで)

金・土・日・祝前日
AM10:00~翌日AM2:00(最終受付翌日AM1:00まで)

  • お問合せフォームはこちら
先頭に戻る